2Eについての情報リンク集

ギフテッドやスペシャルニーズ関連で有名な出版社、Prufrock Press
のブログサイトに、2E( Twice-Exceptional ギフテッドであり、かつ
何らかの障害をもつ)に関した情報のリンク集が記載されてましたので、
ここでも皆さんともシェアしたいと思います。

これら全てが英語のサイトですが、英語が苦手な方は翻訳ツール
などを使うという手も。

(個人的には私は翻訳ツールで翻訳された文章を読んでいたら、あまり
にも変な文章なんでわけわかめ???039.gif状態になりますが...)

これらは主に2Eの生徒達を指導する教育者達向けの情報や資料の
ようですが、親にとっても非常に参考になる情報が満載されてます。

又、こういった子供達に関しての知識,情報を求めている普通教育
の先生達にコピーして渡してあげるのも良いですね。

ESSENTIAL RESOURCES FOR TEACHING
TWICE-EXCEPTIONAL STUDENTS


私が特に「これは参考になる!」049.gifと思ったのは、このリンクの
ブックレット!

★Twice-Exceptional Students: Gifted Students With Disabilities



実に素晴らしいですので是非覗いてみて下さい!

[PR]
by giftedinfo | 2012-05-09 17:03 | Twice-Exceptional

アメリカ在住。2e (Gifted & ASD)の子を持つママがこれまでネットや本、ペアトレ、ワークショップなどで収集してきたギフテッド/2Eに関する情報や、我が家が実際体験したギフテッド関連の事などを記録しています。My 2e kidのカテでは息子の自慢話も盛りだくさんですので、親バカ恐怖症の方は要注意!


by あーちゃんママ
プロフィールを見る