「A Gifted Child Checklist for Teachers」の日本語訳

いう記事を、私が長い間お付き合いさせてもらっているブロ友のmaiさんが、
ご自身のブログですごくわかりやすい日本語に訳してくれてますので、ギフテッド、
特にその特徴などに関して興味のある方は是非、チェックしてみてください!




maiさんご自身もギフテッドの息子さんを持つママさんで、息子さんの為に日々、
ギフテッドに関する情報や、息子さんの教育オプションについてなどあれこれ
とリサーチしたり様々な活動を試みたりと、いつもとても熱心に動かれていて、
同じ親として尊敬してしまいます。


そんなお忙しい中、日本ではまだまだ数少ない貴重なギフテッドに関する記事
を日本語に訳してくださってます。


この日本語での情報、ギフテッドに関してあまり知識がない学校や塾の教師を
始め、心理士やカウンセラーの人たちにも是非読んでもらいたいですね。


maiさん、どうもありがとうございました。

(時間があれば又、どうぞよろしくお願いしますって? 笑)



ランキングに参加しています。
応援のクリックを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by giftedinfo | 2015-02-10 01:46 | Characteristics

アメリカ在住。2e (Gifted & ASD)の子を持つママがこれまでネットや本、ペアトレ、ワークショップなどで収集してきたギフテッド/2Eに関する情報や、我が家が実際体験したギフテッド関連の事などを記録しています。My 2e kidのカテでは息子の自慢話も盛りだくさんですので、親バカ恐怖症の方は要注意!


by あーちゃんママ
プロフィールを見る