10学年度秋学期のコース

少し前、Honors Biologyの期末テストを受ける為に学校へ行っていた∫が帰宅
し、これをもって今学年度全ての科目が終了しました〜!

やったぁ〜! ヾ( ゚∀゚)ノ゙🎶

後は明日の午後から予定されている数学のチュータリングのボランティアに参加
するのみで、明後日の金曜日で学校も終わり、正式に9学年度が終了します。

(そして翌日から長〜い長〜〜い夏休みに突入!)

今日のテストの結果、そしてBiologyの総合評価は数日後にネットに掲示される
ようなのでまだまだ安心は出来ないのですが、∫の話では、「とりあえずAは取
れているだろう。」と言うことらしい。

今のところ、Biology以外の今学期(春学期)のコース全てがAの評価なので、
BiologyでもAを取ることができれば今学期、そして今学年度の全ての科目がA
の評価となり、(GPA 4.0以上)学業の方も高校に入ってなかなか幸先よい
スタートを切ることができました。

ちなみにこちらが今学期(春学期)のコース。

・Honors English 9 B
Honors Biology B
AP Computer Science B
・Physical Education
・Life Management Skills
Japanese B
・Calculus III (Multivariable Calculus) (UNR)


ちょっと心配していたAP Computer Scienceも実技の課題(プログラミング)
にかなり時間を費やし、”busy"ではあったものの、コンセプト的な面では問題
なく無事Aを取ることができ、APなので余分に成績のポイントも修得し、GPA
をあげることができたので∫も喜んでます。


この調子で来学年度もできるだけAPのコースにチャレンジしたい、と張り切って
います。

というわけで、数日前に学校に行った時に、英語の担任の先生やガイダンス
カウンセラーと相談した後、来学年(10年生)の秋学期に取るコースを決めて
きたそうです。


(これまでは∫のコース選択オプションに関しては、私が学校側と話し合いをし
て決めていた部分が大きかったのですが、高校生になってからはやはり「自分に
関わる事は自らが適切な判断力で決断し、責任をもってそれらを実行していく」
というスキルを高める練習の機会も必要だと思いますし、そうやって自分自身で
決める事により、”自らの道を自らがコントロールしている”という意識があるの
で、自主性やモチベーションも高まると思うので、出来るだけ自分でさせるよう
にしています。)


こちらが現在のところ考えている(申請した)10学年度秋学期のコースです。

・AP English Language and Composition
・Honors Chemistry
・Honors World History
・Physical Education
・3D Art 1 Modeling (using Blender)
・Japanese (Online)
・Introduction to Analysis I (Math-UNR)


新学年度が始まって、多少の変更はあるかもしれませんが、まぁ、基本的には
こんな感じだそうです。

(特にUNRで取る数学のコースは、もう少し時期が近づかないとはっきりと
したスケジュールがまだわからないみたいなので。)

本当だったらChemistryもWorld HistoryもAPを取りたいようなのですが、
残念ながら∫の学校ではこれらがオファーされてなく、とりあえずHonorsの
レベルを選択したそうです。

来学年度も忙しくなりそうですが、新しい教科に意欲満々で楽しみにしている
みたいであります。


ランキングに参加しています。
応援のクリックを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by giftedinfo | 2015-06-11 15:42 | My 2e Kid

アメリカ在住。2e (Gifted & ASD)の子を持つママがこれまでネットや本、ペアトレ、ワークショップなどで収集してきたギフテッド/2Eに関する情報や、我が家が実際体験したギフテッド関連の事などを記録しています。My 2e kidのカテでは息子の自慢話も盛りだくさんですので、親バカ恐怖症の方は要注意!


by あーちゃんママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31