2016年 10月 17日 ( 1 )

Helping Gifted Kids Cope with Anxiety and Depression

∫のanxiety(不安感)に関して色々調べていて見つけた資料が参考になったので、ここで
皆さんともシェアしたいと思います。

以下がその情報のリンクです。


(ところで、maiさん、ここでも”scaffolding"のコンセプトが出てきてますよ!笑)


又しても英語の情報で(英語の苦手な方には)本当に申し訳ないのですが、でも比較的分
かりやすい英語で、箇条書きに書かれているので、理解しやすいのではないかと思います。

(最近、日本語に訳する暇と気力がなくてごめんなさい。汗)

ギフテッドの子達は一般よりも不安感や鬱を感じやすいとも言われているので、これらの
情報を把握しておくと、いざという時に対処しやすくなると思います。

できるならばそう言った状態には陥らないでもらいたいものですが…

お陰様でここ最近の∫はかなり不安感が減少し、以前の笑顔とおしゃべりが戻り、それと
ともに私自身の不安感も落ち着いて行っております。(苦笑)


ランキングに参加しています。
応援のクリックを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ ギフテッド教育へ

[PR]
by giftedinfo | 2016-10-17 08:41 | Social/Emotional

アメリカ在住。2e (Gifted & ASD)の子を持つママがこれまでネットや本、ペアトレ、ワークショップなどで収集してきたギフテッド/2Eに関する情報や、我が家が実際体験したギフテッド関連の事などを記録しています。My 2e kidのカテでは息子の自慢話も盛りだくさんですので、親バカ恐怖症の方は要注意!


by あーちゃんママ
プロフィールを見る