2017年 01月 18日 ( 1 )

オフィシャル!「ギフテッド応援隊」

少し前のこちらの記事で紹介させてもらった、きらりママさんが新しく作られた親の会ですが、
その名前を「ギフテッド応援隊」とご自身のブログで発表されていたので、私のブログ
でも追加情報としてお知らせしておきたいと思います。


既にブロ友さんたちの間でこの親の会については紹介されていますが、この情報が少しでも多く
の方の目にとまることを願って、しつこいようですが、もう一度リンクをさせて頂きますね。

(みんなでどんどん拡散していきましょう〜!)



親たちだけでなく、子供(ギフテッド当事者)たちも安心して自分らしさを表現したり、仲間達
と交流できる「居場所」を作ってくださったきらりママさんに感謝します!


”ギフテッド応援隊では私が代表(この呼び方も嫌なので、リーダーでも隊長でもいいのですが)
になってますが、メンバー皆さんが自分発信していってほしいと思っています。”

というきらりママさんのお言葉から、メンバーの方達、それぞれが持つ情報や見方、意見なども
快く受け入れてくれるような、個人を尊重したオープンマインドな姿勢がうかがわれ、本当に素
晴らしいなと思います。


私も海の向こうから「ギフテッド応援隊」を応援していますので、応援隊長(笑)のきらりママ
さん、これからも楽しみながら活動を頑張ってください。

(私も近くなら、50代の見苦しい身体にチアリーダーのようなミニスカートのコスチュームを
まとって応援に駆けつけるのですが… そんなものが来られたら困りますよねぇ。(爆笑)


我が子がギフテッドでは?と思い、なかなか理解やサポートが得られず、親子でしんどい思いを
している方、是非、きらりママさんの「ギフテッド応援隊」へ連絡してみてください!


く( ̄△ ̄)ノ「ギフテッド応援隊」頑張れ〜!


The Curious Life of ∫より転載)

ランキングに参加しています。
応援のクリックを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ ギフテッド教育へ

[PR]
by giftedinfo | 2017-01-18 04:02 | Resources

アメリカ在住。2e (Gifted & ASD)の子を持つママがこれまでネットや本、ペアトレ、ワークショップなどで収集してきたギフテッド/2Eに関する情報や、我が家が実際体験したギフテッド関連の事などを記録しています。My 2e kidのカテでは息子の自慢話も盛りだくさんですので、親バカ恐怖症の方は要注意!


by あーちゃんママ
プロフィールを見る